この本の限界を一番理解していたのは他ならぬ作者自身だった~『プレゼン資料のデザイン図鑑』前田 鎌利

ボスにこの本を読んで講演資料の作り方を勉強しろと言われて読んだ本。 プレゼン資料のデザイン図鑑 作者:前田 鎌利 発売日: 2019/03/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) とても勉強になったので、備忘のために感想を記したい。 この本自体はこのようにプ…

なぜドーキンス先生は、40年間も怒られ続けているのか?~『利己的な遺伝子』リチャード・ドーキンス

「21世紀のマキャベリ」 【乱暴な要約】 理由その1~生存戦略戦略上では、サイコパスの生き方こそが最適解であると肯定している。 理由その2~神や宗教をミーム(=脳内に保存され、他の脳へ複製可能な情報)として定義している。 「21世紀のマキャベリ」 以…

私が森嶋帆高に恐怖した理由~『天気の子』感想

天気の子を見に行った。 楽しかった。しかし、なぜかものすごく不安になった。さらに、なぜかものすごく「君の名は」を再び見たくなった。 そして、その夜は、さっぱり眠れなかった。 てっきり襲ってきた台風15号のせいだと思っていた。 しかし、それは違っ…

全ては作者の出まかせであってほしい〜猫組長と西原理恵子のネコノミクス宣言

猫組長と西原理恵子のネコノミクス宣言作者: 猫組長,西原理恵子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2018/06/02メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る読了。元ヤクザの組長が語るアンダーグラウンドのよもやま話。西原理恵子氏はほ…

弱者を率い続けた"最強"の男〜『弱者の兵法』(野村克也氏)

弱者の兵法作者: 野村克也出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2011/11/24メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 野村克也氏は、最強です。 長嶋、王の両氏に隠れて目立たなかったが、素体スペックで見ると、紛れもなくプロ野球史上最強の選手である…